この世界へはどちらから?

二次元アイドルの好きになりかた、いくつかありますよね。演者から?キャラから?曲から?およそこの三本柱かな?他に何かあれば教えてほしいです!

今回は主戦場のミリオンライブについて。いわゆる担当といえば自分は周防桃子&ロコについてですが、ここは素直にキャラへの思いから。しかし他に好きなキャラとしてエミリーがいます、こちらは中の人が魅力的。『主体が自分であることを誰が見ても明らかに生きる』のが難しい世界でそれをしているゆうちゃが素敵に見えることでエミリーにも興味を持った感じですが、まだそこまで魅力に気付けていません。
かえって桃子とロコ。こちらはキャラに惹かれて演者にも興味が出たほう。特に桃子を演じる恵子さんは本人の桃子への思い入れも強いけれど『桃子がみんなに愛されていること、それに伴って恵子さんのステージが待たれていたこと』をしっかり理解してファンと担当の期待に応えてくれたことでもっと知りたくなりました。
そうやってどちらのことも好きになれたらそれに越したことはないけど、そうできなくてももっと気軽に好きになるのも大切だと思うのが次のお話の予定。