なぜ二次元アイドル音楽にこだわるのか

そういえばこれかな?ってのを見つけたので記憶保管用に。

幼い頃に聴いたキャラソンってのが作曲もだけど、作詞編曲がポンコツだったから。今は歌う理由あるキャラが素敵な曲を歌って自分を幸せにしてくれるから。設定は大事。

歌う理由のないキャラ(テニプリとか)の歌はきっとそれなりに素敵なんだろうけど、思い入れも乗らない予定だし手も耳も回らないしスルー。

んでいわゆるJPOPはあくまでも自分にとってだけど、特にメッセージを感じないものが多すぎて内容のあるものに手を届かせるのが大変だし、と思ったけど単純に好みの問題よ(ひっくり返し)。メッセージなくてもテクニックハンパないメタルとか癒されるクラシックやニューエイジなら聴くしね。

途中から脱線したけど、毎々の自己紹介がてらの説明でした。そういうの多すぎて内容のあること書けてなさすぎる!