電子音にもライブはあるということ

最近ナナシスとアニonのおかげで、規模はともかくクラブで音楽を聴くことが何度かありました。電子音なんてイヤホンで聴いてもハコで聴いてもそんなに変わらないと思っていましたが、でかい音が多方面のスピーカーからぶつかってくるとやっぱり全然違うもので、いい環境でEDMとかを聴けばそれもまた良いものだなといまさら気付くことになりました。なので音ゲーとかに気持ち良さを感じる人の気持ちも少しわかったかなーと。

多数の作曲家が参加しているコンテンツだと、好みの曲という入り口がたくさんあるから興味がなかったはずのものにも目を向けやすくて、世界を広げることを促されて刺激的だなというお話。おかげでMC TAKUにもかなり持ってかれてます、ミリオンにも曲提供してもらえたら嬉しい。